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コンテンツマーケティングは、むしろ既存顧客とのリレーションに活用すべき

#営業 #マーケティング #仕事術 #コンテンツマーケティング #既存顧客 #リレーション #B2B B2Bにおけるセールスの大きな役割の一つは、既存顧客の育成にあるのはいうまでもない。ソリューションではない、コンテンツの提供を行うことで既存顧客との関係はさらに強化できる。...

中小企業に「ABM(アカウントベースドマーケティング)」の発想をすべき会社は多い

#営業 #マーケティング #経営 #マネジメント #ABM #アカウントベースドマーケティング #B2B #マーケティング MAを活用して獲得したリード顧客。本当に有効活用できているのだろうか。 リード顧客が多すぎる? B2Bの法人営業を主体とする企業において、どのような営...

中小企業のコンテンツマーケティング 招かざる客をどうするか

#営業 #マーケティング #経営 #マネジメント #コンテンツマーケティング #営業 #マーケティング せっかく、少ない予算でマーケティング施策を打って、そこそこのリーチと集客があった。しかし、その多くは招かざる客だった…。...

中小企業のコンテンツマーケティングのつぼ  B2Bのペルソナ設定

#営業 #マーケティング #IT #WEB #B2B #ペルソナ #コンテンツマーケティング #マーケティング B2Bの分野とはいえ、コンテンツマーケティングを行う場合、ターゲットとなる対象者のペルソナ設定を、行うことになるのだが、C顧客とはどのような違いがあり、どこに気を...

ビジネスセンスを磨くにはどうすればいいか?  ①ビジネスセンスのある人、ない人

#ビジネスセンス #人材開発 #ビジネススキル サラリーマンであれ、起業家であれ、うまく問題を解決し、調整をはかり、結果を出す人と、同じようなインプットと行動をとっているように見えても、まったく結果を出さない、それどころか問題をさらに大きくしてしまう人がいる。スキルが対して...

コンテンツマーケティングは、むしろ既存顧客とのリレーションに活用すべき

#営業 #マーケティング #仕事術 #コンテンツマーケティング #リレーション #B2B B2Bにおけるセールスの大きな役割の一つは、既存顧客の育成にあるのはいうまでもない。ソリューションではない、コンテンツの提供を行うことで既存顧客との関係はさらに強化できる。...

仕事を動かす人、仕事に動かされる人

#組織 #人材 #仕事術 ビジネスマンには仕事を動かせる人と仕事に動かされる人がいる。大半の人(私も含めて)は、日々指示された仕事に追われて、周回遅れぎりぎりのところでバトンを渡すような仕事をしている(に違いない)と思うのだが、次々と自分で仕事を動かしている人がいる。...

ナレッジワーカーの生産性はなぜ上がらないのか

#組織 #人材 #経営 #マネジメント #ナレッジワーカー #生産性 肉体労働者の生産性は画期的に高まったと言われているが、現在の大半のビジネスマンである、ナレッジワーカーの生産性はどうなっているのだろう? フレデリック・テイラーが、1911年に「科学的管理の原理」を出版し...

B2Bコンテンツマーケティングは, 従来のマーケティングプロセスで捉えると失敗する!?

最近たまに遭遇するケースだが、コンテンツマーケティングがうまくいかない原因のひとつに、コンテンツマーケティングの効果測定やKPIの設定に、従来型のマーケティングプロセスを持ち込んでしまうケースがあるようだ。 「コンテンツマーケティングをどう活用していいのか分からない」...

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